激しい腰痛で1ヶ月寝たきり状態になってしまったHさんのコメント

腹膜透析をして6年元々腎臓疾患があるので徐々に腎臓が大きくなり度々の腰痛に悩んでいましたが、この夏強烈な腰痛と共にほとんど歩けなくなり3週間寝たきり状態になり、かかりつけの腎臓医は痛み止めを服用して動かないようにしていれば良くなりますと…

一ヶ月ベッドにいてもやっと腰をおさえておそるおそる立てる程度にしか回復しませんでした。やっと歩けても腰はガシャガシャと異音を感じるほど痛くもうこの先この状態から抜けられないかな~とすっかり落ち込んでいたのですが以前お世話になっていた吉沢DR,に藁をもすがる思いでお願いしたのですが、きちっと模型を持ちだして骨盤が緩んできていると丁寧な説明を受け腰にサポートのベルトをつけて、色々治療をして頂き暗い穴から出られた思いがしました。もしこのDR.に巡り合わなかったら車椅子が必要な生活をしていた事でしょう。数会通って今ではしっかりと痛みなしに歩けるようになり感謝でいっぱいです。歩けなくなり数カ所の医者に行ってみたのですがどこでも痛み止めと動かないようにとの事でした。

もっと早くに吉沢DRにお願いすればよかったと後悔すら感じます。